ツーリングlog

埼玉で2輪遊びをしている人の忘備録。愛車:CBR250R(MC41) ex:PCX(JF56)

20200110_フロントタイヤ交換(CBR250R)

CBRくんを中古でお迎えしてから約13500km、

前オーナーが売却直前に交換したらしいフロントタイヤ(METZELER SPORTEC STREET)の溝がだいぶ減ってきたので交換依頼してきた。

 

 

タイヤ銘柄/交換費用

今回はCBRくんをお迎えしたバイク屋「はとや川越店」へ依頼し諸々込みで14090円

内訳(依頼をした2020年1月4日現在)

・タイヤ代(IRC RX-02)   8260円

・エアバルブ交換            250円

・タイヤ処分代                300円

・工賃                              4000円

・消費税                          1281円

 

RX-02に変える理由は(特に)ないです

強いて言うならなんとなく近い価格帯の別銘柄を試してみたくなったのでチョイスした形ですね

 

尚、注文してから「2りんかん」の方が約3000円程安い事に気づいた模様

(タイヤ代は500円程度しか変わらないが工賃諸々の差が大きいみたい…)

 

まあ、滞りなく交換作業が済めばそれでいいっす(寛大)

 

タイヤはメーカー取り寄せてもらい3日程で店に着弾。

正月明けなのに発送早いなおい。

 

交換当日

予約時間どおりお店に到着し車両を預ける

 

所要時間は40~50分程度だったので待ち時間で気分だけでもととのうことに

これWeb限定じゃなくて冊子版もあるんですね(初知り)

www.yamaha-motor.co.jp

 

流し読みしてるうちにあっという間に交換完了 

やっぱり新品はFoo~!!気持ちイイ!!

 

インプレ

ドライな直線&ワインディング含め100km弱流してきた結果…

グリップが復活した以外の違いは…正直よくわかんねっす(鈍感) 

 

また乗ってて気づきがあったら追記しますゥゥゥ。。。