ツーリングlog

埼玉で2輪遊びをしている人の忘備録。愛車:CBR250R(MC41) ex:PCX(JF56)

20190617_紅茶ソフトと県道ツー

開幕ネタバレしたので初投稿です。

 

昨日のリベンジをするべく今日はPCX君でふらっと徘徊してきました。 

 

nbikelife.hatenablog.jp

 

 

 

1.ルート

f:id:nbikelife:20190617200849j:plain

r15→R299→r11→奥武蔵グリーンライン→r172→r171→r39→適当→ベイシア川島→R254

昨日が反時計回りなら今日は時計回りで巡る形に

 約110km

2.本編

まずはR299を北上。今回は事故渋滞もなく順調に流れてたのでさくっと道の駅あしがくぼへ

 

昨日営業時間外で食せなかった紅茶ソフトクリーム(400円)を早速頂く。

紅茶の風味と晴れ間が相まってうん!おいC!

 

本日の目的達成!解散!

 

 

…と来た道をそのまま帰るのもつまらないので県道を中心にふらふらしながら帰ることに

 

r11で定峰峠に向かう途中で撮った一枚。

木陰+川の組み合わせはいいぞ

 

定峰峠前後の区間は狭路なのにも関わらずそれなりに対向車が来るので

(バイクはともかく)車の運転に不安を覚える人は避けるのが無難

 

続いてr172、

白石峠~ときがわ町の麓まで下りヘアピン狭路が15分程続く(記憶があやふや)のでまったり安全運転で通過

山間部は景色を楽しみながらゆっくり流すのが一番!

 

その後r39坂戸区間(?)で見掛けた1000円自販機、

気になったものの道路の反対側かつ給料日前で金欠だったので泣く泣くスルー

 

ちなみに関東各所に結構な台数があるみたい

…ぼくは初めて見ました(小声)

blog.jihanki-arxlink.com

 

あとは普段使わない経路を思い付きで巡りながら適当に帰路へ

 

3.感想

珍しい自販機巡りもツーリングネタとして面白そう*1

*1:1000円自販機やうどん自販機など